double-cross



 なんだか中途半端だよね。出だしがねぇ・・・。
書き始めた時はちゃんとしたオープニングがあったんですが、今の私の表現力と忍耐力では
なかなか本題にはいらなくなってしまうので、いきなりスタートすることにしました。
なので、どうしてヒロインがシュラの宮まできて、告白しようという展開になったかは
自由に想像してください。

私が書きたかったのは、涙して「一度だけ」と懇願するヒロインに負けてデスマスクと今まで通りに
付き合う約束をするならという条件で抱きしめてやるものの・・・
トロンとしてくるヒロインを見ているうちに「絶対無理だ」と思い、かつデスのことを考えると
どうしようもない・・・という罪の意識に侵食される感じ。それが書きたかった。

もとになった話はあります。「お兄ちゃんが好きになってしまった妹が、一度だけ抱きしめてくれたら
他の人と恋愛できるよう努力する」という話です。
これを、デスとシュラにかえて。
ヒロインがシュラを深く求めなかったのは聖域の中で気まずくなりたくなかったから?
そして、問題おこして聖域を出て行くはめになりたくなかったから?
もちろんデスが大好きだったから?

ひどいヒロインかしら?