5CFで釣れる魚を集めてみました。
こうやってみると、結構いろいろな魚がいるんだなぁ〜と思います。
レア度(低):☆☆☆☆☆
レア度(高):★★★★★
戻る
名前 コイ 名前 錦鯉 名前 緋鯉
レア度 ☆☆☆☆☆ レア度 ★★★★☆ レア度 ★★★★☆
コイ釣エサでくる? コイ釣エサでくる? コイ釣エサでくる?
カズイが釣った? カズイが釣った? カズイが釣った?
コメント: 5CFで釣れるコイはほとんどが大和鯉です。野鯉っぽいのが釣れることもありますが、野鯉ではないと思います。 コメント: 30cm台でしたから、誰かが逃がしたんでしょうかね? コメント: 魚体を見たとき「金色だ!」って声が出るくらい綺麗に見えました。2012年の年始に釣れて、おめでたい感じでした(^^)
名前 ドイツ鯉
レア度 ★★★★☆
コイ釣エサでくる?
カズイが釣った? ×
コメント: 友人が釣りました。5CFに居るとは聞いていましたが、初めて見ました。昔はたまに釣れたとのことですが、最近はほとんど居ないと思われます。
名前 アオウオ 名前 ソウギョ 名前 レンギョ
レア度 ★★★★★ レア度 ★★☆☆☆ レア度 ★☆☆☆☆
コイ釣エサでくる? コイ釣エサでくる? コイ釣エサでくる? ×
カズイが釣った? カズイが釣った? カズイが釣った? ×
コメント: ビックリしました(^^)
近年は数が増えてきているようで5CF付近でも釣れたという情報が数件あります。レア度を下げないといけないかもしれません。
コメント: パンやコーンで釣れたりしています。カズイはパンプカで釣りました。日本の侵略的外来種ワースト100に入っています。 コメント: 泳いでいる姿はたまに見かけます。狙えば釣れると思うのですが、やってません。
名前 ニゴイ 名前 ヘラブナ 名前 ウグイ
レア度 ☆☆☆☆☆ レア度 ★☆☆☆☆ レア度 ★☆☆☆☆
コイ釣エサでくる? コイ釣エサでくる? コイ釣エサでくる?
カズイが釣った? カズイが釣った? カズイが釣った?
コメント: 5CFではコイ釣りの当たり前の外道です。 コメント: 吸い込みでやると結構掛かります。 コメント: ニゴイほどではありませんが、結構な頻度で掛かります。
名前 ボラ 名前 シーバス 名前 ブラックバス
レア度 ☆☆☆☆☆ レア度 ★★☆☆☆ レア度 ★★★★★
コイ釣エサでくる? コイ釣エサでくる? △:ゴカイ コイ釣エサでくる? ×
カズイが釣った? カズイが釣った? カズイが釣った? ×
コメント: ニゴイほどではありませんが、結構な頻度で掛かります。パンプカでは1000匹くらい寄ってきます。 コメント: 手長エビに結構来ます。写真のはゴカイに来ました。 コメント: 居るだろうとは思っていましたが、5CFで釣れるとは思っていませんでした。特定外来生物。
名前 エイ 名前 ウナギ 名前 ナマズ
レア度 ★★★☆☆ レア度 ☆☆☆☆☆ レア度 ★★★☆☆
コイ釣エサでくる? △:エビ コイ釣エサでくる? × コイ釣エサでくる?
カズイが釣った? × カズイが釣った? カズイが釣った? ×
コメント: YAMAさんが手長エビで釣りました。 コメント: たくさんいることは分かっていますが、コイエサでは来ないと思います。 コメント: 水郷地域では増えすぎて大変な状態らしいですが、5CFでも釣れるようになってきたみたいです。あまり増えないことを祈ります。
名前 ハゼ 名前 ダボハゼ 名前 カメ
レア度 ☆☆☆☆☆ レア度 ☆☆☆☆☆ レア度 ★★☆☆☆
コイ釣エサでくる? × コイ釣エサでくる? △:ゴカイ コイ釣エサでくる?
カズイが釣った? カズイが釣った? カズイが釣った? ○(パン)
コメント: 釣ったハゼをさばいて冷凍保存しておき、鯉釣り大会の時にみんなでおいしく頂いております。ちなみに私は食べる専門です(^^;;;
大きいのは20cmを超えます。
コメント: ゴカイにスレで掛かりました。ブッコミ釣りでの最小記録です。「ダボハゼ」って正式名称? コメント: アカミミガメ(通称ミドリガメ)です。魚類ではないですが、釣れてしまったので載せます。以前はほとんど見ることは無かったのですが、最近は急速に増えています。要注意外来生物にリストされています。