2008

戻る

あけましておめでとうございます。
昨年は更新頻度が少なかったので、今年はもう少し更新したいと思いますが、、、、、
釣れないと更新する気力が出ないため、頑張って釣りたいと思います。

=== 元旦 ===

昨年は元旦がオデコだったため、今年は1本釣りたい。。。。。
とはいえ、元旦の朝から竿だしてたらバカと思われるため、午後からにしました。
(午後からでも十分バカだ!というツッコミはなしで。。。。)

   

  70・74・71cm ゴカイ

70台が3本の釣果でした。
元旦の釣果としては、大満足です。
この調子で1年間よろしくお願い致します。


=== 2日 ===

実家へ行く予定にしているため、釣行なしのつもりでしたが、夕方に行けば良くなったため午前中は5CFへ。

  

午前中に71cmが来たあと、午後に82cmと今年最初の80台が来ました。

でぶっちょの80台でかなり重かったのですが、意外とすんなり上がってきたため、ネットインするまでは80あるとは思いませんでした。

実家へ行くために14時にて終了。


=== 3日 ===

  

 72・74・72cm ゴカイ

3日は3本の釣果でした。
今年に入っての釣果は全て70cm以上と、サイズとしてはなかなか好調です。



4日は仕事始めのため、当然釣行はなし。


=== 5日(ミニ鯉釣り大会) ===


Nさん、Yさん、Kさん、カズイの4人でミニ鯉釣り大会です。
今回のルールは、大きい方から2本のサイズの合計で勝負です。
優勝ラインは、合計140cmを超えないとダメと予想しました。150cm超えれば確実か?
まぁ、とにかく2本釣らないと勝負にならないってことは確かです。

午前8:00スタート
ファーストヒットはカズイでした。

 68cm

まずは1本確保ですが、70以下でした。
続いてKさんが67cm、Yさんが59cmを釣り上げました。
2本目のサイズ勝負の状況となったところで、再びKさんに72cmがヒット。
合計139cmとなり、ターゲットラインが決まりました。

まだまだ時間もあるし、十分勝負になると思っていましたが、その後のアタリが遠い・・・・・

Kさんが72cmを追加し、合計144cmとなったところで、タイムアップ。
結局2本以上釣ったのはKさんのみでした。完敗です。

Kさんの釣った最初の72cmが、かなり野ゴイに近い綺麗な鯉でした。

 ←クリックで拡大


=== 6日 ===

正月釣行の最終日です。

たくさん釣りたい・・・・と気合いを入れましたが1本の釣果。

 74cm ゴカイ

今年の正月釣行は合計10本でした。