水彩色鉛筆画ギャラリーと描き方 クルール・クレール            - Ishikawa Michiko -

ajisai
<アジサイのリース>

6月をイメージしたリースです。梅雨のジメジメしたうっとおしい時期に、雨露に濡れながらしっとりと咲いている紫陽花は、ひときわ目を引きますね。花の紫や青、ピンク色のグラデーションは本当に美しく、つい足を止めて見とれてしまいます。関東で紫陽花の名所といえば鎌倉の明月院ですね。私も一度だけ訪れたことがありますが、山門をぬけると紫陽花がたくさんあり素敵なところでした。関西で紫陽花寺と呼ばれているのが、奈良の矢田寺だそうです。私は奈良出身ですが、このお寺昔行ったことあるようなないような…今度ゆっくり訪れてみたいです。

<< Back    Next >>

*花のリースの絵