水彩色鉛筆画ギャラリーと描き方 クルール・クレール            - Ishikawa Michiko -

natsutsubaki
<夏椿とタチアオイのリース>

7月をイメージして描いたリースの絵です。ナツツバキは6~7月にかけて、白く薄い花びらのツバキ似た花を咲かせます。家の近所にも咲いていますが、白い花が清楚で涼しげで夏の花って感じですね。一方タチアオイは梅雨の初めに枝の下の蕾から咲き始め、だんだん上に咲きのぼり、梅雨の終わりには上まで咲ききる事から別名「梅雨葵」とも呼ばれています。花の色はピンク、白など様々ですが、この燃え盛るような鮮やかな赤い花は夏を感じさせてくれます。ピンク色の小さい花はコヒルガオで昼顔よりも小さい花です。小学校のフェンスに絡んでかわいらしく咲いていました。

<< Back    Next >>

*花のリースの絵